僕が起業して目標を現実化するまで

テクノロジー大好き!全身全霊、じぶんらしく!

圧倒的に人をダメにしてしまう「未来のコンビニ」

tabi-labo.com

未来のコンビニは行くんじゃない。

来るんだ。

 

 

こんにちは。うえちです。

 

僕はよくコンビニに行きます。

最近の好みはセブンのサクチキです。

 

なにも買わずに出ることもあります。

なんかコンビニの商品て、常に移り変わってるようで楽しいじゃないですか。

 

お菓子のコーナーとか、飲み物のコーナーとか、

露骨に「マーケティングしてます!」てかんじしますよね。

 

ちなみにアルコール9パーセントのチューハイは

世紀の開発だと思います。

 

一晩だけ、いろいろ忘れられる気がします。

気がします。はい。。

 

ちなみにマーケティングとは人を幸せにできる環境を選ぶことと習いました。

 

その通りだと思います。

 

人は幸せになるためにお金を払います。

 

そんな人が、どこで、どのようにお金を払い幸せになろうとするか。

考えることをマーケティングというと思います。

 

 

アルコール9パーセントが的を射ている現代の現状とは

なんとも闇深いマーケットですね。

 

 

さて、本題ですが、これからのコンビニは動くんです。

 

コンビニから僕らの方へやってくるんです。

 

なんて便利なんでしょう。

 

 

人をダメにするとはこのことですか。

 

ただでさえコンビニて人をだめにするじゃないですか。

 

仕事終わり、すぐファミチキ買おうとなるじゃないですか。

 

太るじゃないですか。

 

確実にダメにしてますよね。

 

 

今後、コンビニが歩み寄ってくるとなると、ぜったい健康被害がでると思うんですよね。

 

いや、被害というかなんというかですが。

 

 

いっそ、コンビニと医療機関をいっしょにして歩み寄ってきてほしいですね。

血圧高いですけど

ファミチキ食べますか~!

血圧高いですけどねー!

 

て。

 

いや、栄養足りてない人にはいっぱいファミチキ売ればいいんですよ。

 

そういう調節、コンビニならできると思うんですよ。

 

 

人をダメにして再創造するコンビニ、すばらしいじゃないですか。

 

きっとコンビニにならできる。

僕は健康的な未来を夢見てます。

 

 

明日も頑張りましょう!

おつかれさまです!